社員食堂管理システム

実績詳細
概要 食堂の売上管理を行うシステムです。本システムの特徴は極限まで簡略化した設計です。
商品、顧客、不良カード情報などの登録を、ボタン操作と簡単なキー入力のみで行えます。
パソコンが全く使えない人でも、売上も保守も楽に行える、パートさんに優しいシステムです。
納入先地域 愛知県、三重県、広島県、茨城県
OS Windows10
開発言語 VB
DB MSSQL
周辺機器 ドロア、プリンタ、カスタマディスプレイ、ポケットWi-Fi、ICカードリーダ

社員食堂管理システムの導入効果

システム導入前の課題
・POSシステムを導入し、精算業務の効率化を図りたい。
・商品情報が頻繁に変わるため、商品の登録・更新から、レジ画面への商品配置を容易に行えるようにしてほしい。
システム導入後の効果
・POSシステムを導入し、タッチパネルでの簡単なボタン操作のみで精算できるシステムを開発した。この効果により、パートさんの作業負荷を大幅に軽減できた。
・現金精算だけではなく、カード精算も実現した。そのため、レジの精算業務の効率化を実現した。
・商品登録及びレジ画面への商品配置を、ATM操作並みに簡単に行えるシステムにした。通常は1つの商品につき、作業は5分以上かかるが、本システムで作業を行えば1分程度で完了できる。メンテナンスにかかる時間を大幅に短縮することができた。
戻る お問い合わせ